兵庫県 餘部橋梁GWツーリング

R1. 5月5日(

今回は、F君・K君・YKさん・TWの4名です。

AM6:00 ええ天気!

AM6:30自宅出発!

AM7:00 泉佐野 F君・K君と合流

AM8:00 集合場所 阪神高速中島PA

AM8:00にYKも来て4台で出発!

中島PA→摩耶IC→第二神明→明石SAで休憩

明石SA→加古川BP→姫路BP→播但道→朝来PAで休憩

朝来PA

播但道→北近畿道→県道→山陰近畿道 佐津IC→餘部IC降りて直ぐ餘部橋梁に到着!

道の駅「あまるべ」で昼食

何食べようかな?

悩んだけど、空の駅定食にしました!

食べていっぷくしてから鉄橋に上がりました。

クリスタルタワーEV待ちは結構な人混みです

空の駅からの景色

現 線路

旧 線路は歩けます

暫くうろうろして帰りは歩いて降りる事に

何の花か解りませんが、綺麗に咲いてました

鉄橋と景観

クリスタルタワー

橋梁の一部のある場所はバイク専用駐車場みたいです?

暫くゆっくりして、帰路に香住にあるかえる島に寄って帰る事に

かえる島

香住IC→日高神辺高原IC→播但道和田山JCで間違えて春日方面に行って直ぐの道の駅「まほろば」で休憩

道の駅「まほろば」

道の駅「まほろば」からちょっと走ってICでユーターンして和田山JC→播但道の豊富PAで休憩

豊富PA→別所IC姫路BP→加古川BP→明石SA休憩 ここでYKさんと分かれました

F君とK君とTWは京橋PAで最後の休憩

でっ ここで晩飯食べて後は阪神高速をノンストップで流れ解散でPM9:00頃帰宅しました!

今回行って来た旧餘部橋梁です。

今回のGWツーリングは、朝から天気も良くて渋滞も余りなくサイコーでしたが、日本海側は暑いぐらいでした!

次回は、梅雨時期になると思いますが天候のええ日に行きたいですね!!無理かな

TOPページに戻る   ツーリングTOPに戻る   ツーレポNo,2に戻る   ツーレポNo,3に戻る   ツーレポNo,4に戻る

inserted by FC2 system