岡山県 岩井滝 GWツーリング

H30,5月5日(土)

今回は、F君・K君・YKさん・MNさん・TWの5名です。

AM6:50 自宅出発!

AM7:00 泉南のローソン

F君と合流

AM7:15 泉佐野でK君と合流

AM8:00 今回の集合場所 阪神高速中島PAでYKさんMNさんと合流して5台で出発!

阪神高速→第二神明→明石西PAで休憩

明石西PA→加古川BP→姫路BP→播但道福崎JCT→中国道 安富PAで休憩

安富PA→勝央SAで休憩

今回のベストショット!

勝央SA→院庄IC→R179沿いの「水の郷奥津湖」で昼食

ここでTWは、辛みそラーメン定食を食べました!全然辛くなかったけど

奥津湖の景色

昼食してから、外でいっぷくしてゆっくりしてから岩井滝方面へ

R179→R482と1時間ぐらい走って、目的地の岩井滝に到着!

案内板

ここから400m上がって行きます

滝までの道は歩きやすくなってます

名水ここまで300mちょっと休憩しました

やっと滝が見えて来ました!

岩井滝 到着!!

滝の裏側から滝を見れます

水量が少ないんかこんなもんか解りませんが、こんな感じです。

MNさん  F君  YKさん

暫くマイナスイオン浴びてぼちぼち帰る事に

駐車場まで戻ってきて暫くゆっくりしました

ぼちぼち帰路へ

帰路はR428→鳥取道用瀬IC→道の駅あわく休憩→作用JCT→中国道→安富PA休憩→福崎JCT→姫路BP→加古川BP→明石西SAで休憩

明石西SAまで帰って来たら日が落ちて来ました

明石西SA→阪神高速京橋IC→湾岸線→YKさんは大浜ICで降りてMNさんは助松ICで降りて流れ解散でF君K君TWは最後に泉大津SAで休憩して夕食食べて解散しました!

TW 自宅に着いたんがPM10:00頃でした。

今回のGWツーは朝から快晴で昼は暑かったですが、珍しく一滴も雨も降らずにサイコーでした!渋滞にもあんまり引っ掛かる事無くほんまに良かったです。次回は梅雨までに行きたいですね!  今回参加メンバーのみんなお疲れ様でした

TOPページに戻る   ツーリングTOPに戻る   ツーレポNo,2に戻る   ツーレポNo,3に戻る   ツーレポNo,4に戻る

inserted by FC2 system