兵庫県但馬 盆ツーリング

H29, 8月14日(月)

今回は、F君・MNさん・YKさん・TWの4名です。

AM7:00 TW自宅でF君と待ち合わせ

F君が来て2台で集合場所の中島PAへ

中島PAにAM7:45ぐらいに着いて直ぐにYKさんがセカンドバイクのGB250で来ました

でっ MNさんも来て4台で出発!

YKさんのGB250古いけど綺麗です

中島PA AM8:00出発 盆ツー スタート

中島PA→阪神高速→住吉浜IC→一般道→摩耶IC→第二神明→明石SAで休憩

明石SA→加古川BP→姫路BP→姫路JCT→播但道→市川SAで休憩

市川SA→和田山JCT→北近畿道→八鹿氷ノ山IC→R9→道の駅八鹿で休憩

ここで昼食と思ってましたが凄い待ってる人が居てたんで残念して次の道の駅まで走ることに

R9号沿いの道の駅ハチ北で昼食

道の駅ハチ北 屋根つき駐車場

YKさんのクラブマン250

道の駅ハチ北から10分ぐらい走って目的地の猿尾滝に到着!

案内板

駐車場から滝まで歩いて2〜3分です。

猿尾滝 入口

猿尾滝

入口から滝が見えるぐらいすぐです

皆スマホで撮影中

こんな看板もありました

向かいの渓谷も綺麗です

今回のベストショット!!(猿尾滝 駐車場)

でっまだ時間があるんで近くの女郎滝に行って帰る事に

このあたりで雨がポツポツしてきたんで早めに帰路に

女郎滝→R9→道の駅ハチ北で合羽着るか迷いました結局着らずに走って正解でした!

八鹿氷ノ山IC→和田山JCT→フレッシュ朝来で休憩

播但道 フレッシュ朝来→豊臣PA→姫路JCT→姫路BP→加古川BP→第二神明明石SAで4人で最後の休憩をしてMNさんYKさんとここで解散になりました。 神戸線が大渋滞やったんで自分とF君は京橋PAで休憩して、最後に泉大津SAで休憩して晩飯食べて帰宅しました。

※今回の盆ツーも参加メンバー4人で少なかったけど結構楽しく走れました渋滞は除いて天候も朝は涼しくてええ感じでしたが、但馬付近はポツポツ雨でしたが合羽着るほどでもなかったんで良かったです!次回はみんなで行けたら行きましょか。

TOPページに戻る   ツーリングTOPに戻る   ツーレポNo,2に戻る   ツーレポNo,3に戻る   ツーレポNo,4に戻る

inserted by FC2 system