京都 伏見稲荷初詣ツー

H29、1/3() 晴ちょこっと雨

今回はF-K君、F君、MNさん、T君、TWの5名です。

新年明けましておめでとうございます。今年もみんなで走りましょか!

ローソン岸和田三田店 AM9:00集合

初回ツーは5台で出発!

岸和田和泉IC→第二京阪 京田辺PA休憩

京田辺PA→阪神高速京都線鴨川西IC→師団道路→伏見稲荷着

F君が道間違えて20分ぐらい遅れて到着!

参道へいつもどうり逆行で 

凄い人出です

本殿は無茶苦茶並んでます

知らんおっちゃんへたってました!

F-K君と2人でワープして直ぐにお参りできました!

毎年人出多いですが今年はほんまにえらい人混みでした!!

本殿付近でみんなバラバラになってF-K君と付近で待ってたらやっとみんな合流できました

この辺でT君が居てたんでF-K君と写真撮りました

TWとF-K君も撮りました

F君とMNさんは千本鳥居上がってたみたいで中々戻って来ませんでした

正面は凄い混雑

立派な

1589年(天正17年)に豊臣秀吉が
母・大政所の病気平癒を祈って造営した、
入母屋造りの楼門です。

 

ここから並んでたらお参りするまで何時間かかるやら

口を閉じた吽(うん)形の矢大神(正面左)

口を開いたた阿(あ)形の左大臣(正面右)

(神社なんで仁王さんのかわりみたいです)

口を綺麗に駐車してます バイク通行止めの看板あるとこに

バイクまで戻ってきたら雨が・・・

初詣行った後は毎年食べに来るかつ丼玄に今年も食べに来ました

ここも路駐です

何食べようか考え中??

取り合えず店内へ

TWは、B定食 とんかつ&から揚げでライス大盛りを食べました。

F-K君は表でいっぷく中!

いっぷくしてから嵐山へ

嵐山に着いた時はええ天気でした!

バイク止めて歩いてたら急に雨が・・・

F-K君と茶店でコーヒー飲んでたら直ぐに止みました

段々天気回復

路面はまだ濡れてました

T君

TWは、おたべ土産に買いました

最後に渡月橋撮って帰路に 帰りにまた雨がちょっと降ってきて最悪でした10分ぐらいで止んだから良かったです

帰路は、嵐山→京都縦貫道大原野IC→第二京阪 京田辺PAで最後の休憩

近畿道→堺でMNさんと流れ解散→F-K君、F君、T君、TWは阪和道岸和田ICで休憩

ここでF-K君と別れて貝塚ICで降りて3人は泉南まで帰って解散しました。

==========================================================

ここからは、T君撮影

こんなん知らん間に撮られてた

※今年初めての年始ツーは朝はあんまり寒くなくええ天気やったけど、午後の嵐山で雨が降ってきてビックリしました!うちのツーリングは合羽は必需品と改めて感じました。自分は雨男やから必ず積んでます。みんなも絶対積んどきましょうネッ!

TOPページに戻る   ツーリングTOPに戻る   ツーレポNo,2に戻る   ツーレポNo,3に戻る   ツーレポNo,4に戻る

inserted by FC2 system