京都 伏見稲荷初詣ツー

R3、1/3 () 晴時々曇り

今回はF君、TWの2名です。

AM8:30に泉南のセブンイレブンを出発して、京都市内のローソンで休憩

ローソンから10分ぐらいで、いつも駐車する場所に到着!

バイク止めて歩いて行くと警察が警備してました!

いつもの逆行で参拝

コロナで露店も全然ないし参拝客もすくないかったです

正面まで行ったら結構な人混みでした。毎年の人混みより全然すくないですが

本殿前の階段もスキスキで久しぶりに階段を見れました、お参りもすぐできました

空いてるんで千本鳥居の方に行きました

奥社

新池の有る熊鷹社まで行くことに

熊鷹社に着いてお参りして暫くゆっくりしてから戻りました

14:00ぐらいになったんで、毎年昼飯食べに行くとんかつ玄へ

Bセット食べました

食べて店の前で(-。-)y-゜゜゜

また毎年行ってる嵐山へ

渡月橋もガラガラでした!

16:00ぐらいで段々寒くなってきたんで帰ることに

帰りに晩飯食べて帰宅したんが20:30頃で新調したカバー掛けて風呂はいて温まりました!

*今年の初詣ツーは、みんな都合が合わずコロナの影響もあってF君とTWの2人で行って来ました!天気も良く寒さもましで、伏見稲荷大社も空いてて良かったです。もうちょっと暖かなったらみんなで行きましょか!

皆もコロナに感染せえへんようにお祈りしてきました!

TOPページに戻る   ツーリングTOPに戻る   ツーレポNo,2に戻る   ツーレポNo,3に戻る   ツーレポNo,4に戻る

inserted by FC2 system